グローバル人材のためのプチ情報

動画セミナー https://www.youtube.com/channel/UCG2Sk0sNd93gziuimhR1ryw

2分間の価値

今の時代、製品を海外へ売り込みたい会社は多いです。しかし実際に行動を起こす会社は少ないです。

 

そんな会社へは「1歩だけ足をすすめる」事をアドバイスしています。1歩だけでも進むと現実がよく分かる事が多いからです。

 

私自身も多くの「やりたいと思っていながら手を付けてない事」があります。

 

で、最近実践しているのが、「2分間だけやる」です。

 

インターネットでちょっと調べて問い合わせメールするとかですね。それぐらいの事です。

 

初動のハードルは高いです。主に心理的なものです。

 

とりあえず手を付けてみるのは早い方がよいと思っています。問題が概念的なものから具体的なものに変わります。