グローバル人材のためのプチ情報

動画セミナー https://www.youtube.com/channel/UCG2Sk0sNd93gziuimhR1ryw

【言葉の説明が難しい製品】(海外営業のヒント)

文字による紹介説明が難しい製品・技術は

 

本当にたくさんあります。

 

売り手は

 

「見ていただければわかる」

 

「使っていただければわかる」

 

と言いますが、まず「それを見たい・使いたい」

 

と潜在顧客に思わせなければなりません。

 

それは言葉なのです。

 

 

どんな製品・技術でも、キャッチフレーズの

 

ような宣伝文句がみつければ伝播力が違います。

 

 

短くて、潜在顧客の心にササる事が大事です。

 

とくにオンリーワンの特長でなくてもよいです。

 

またすべてを説明する必要もないです。

 

 

自社では想像できなかった言葉が顧客にササる事が

 

あります。試行錯誤が必要なのです。

 

 

弊社が発行する海外潜在顧客へのニュースレターで

 

いろんな宣伝文句を試していただければと思います。