グローバル人材のためのプチ情報

動画セミナー https://www.youtube.com/channel/UCG2Sk0sNd93gziuimhR1ryw

人の評価

岸田首相が減税を打ち出したタイミングで支持率が最低になったのを不思議に思う。

減税と国債発行しての経済刺激とは全く違う。

同じ、有権者の人気取りを目的としたバラマキ政策であったとしてもである。

財務省の抵抗感は減税の方が100倍強いと想像する。

今回、減税のやり方で問題あったとしても、国民は大きくは評価してあげたらどうかと思う。

財務省(官僚)を敵に回して、国民からもソッポを向かれたとしたら、どの政治家も二度と「減税」などと言い出さないだろう。

組織も人も正しい評価が成長の原動力である。

PS
岸田首相は「財務省と戦いました」感を出さなかったから評価されないのかな。日本は「頑張ってます感」を大事にするから。

とくに岸田首長が好きでも支持していたわけでもないのですが...