グローバル人材のためのプチ情報

動画セミナー https://www.youtube.com/channel/UCG2Sk0sNd93gziuimhR1ryw

ツイッター

 

【トランプのツイッター復活に思う】

やっと見返せるようになった。

下のどこが国会議事堂襲撃、暴力を煽っているのか?

——/////——

「米国連邦議会議事堂にいる皆さんには、平和的な態度を保っていただくようお願いします。暴力はいけません!私たちは法と秩序の党であることを忘れないでください。法と青い服の私たちの偉大な男女(警官)を尊重してください。ありがとうございます。」

「私たちのキャピトル・ポリスと法執行機関を支援してください。彼らは本当に私たちの国の味方です。落ち着いてください。」

——/////——

これをもって「トランプはTwitterを使って議事堂襲撃を扇動したので永久停止する」との判断を是とできるだろうか?

単にトランプの声を封じ込めたかっただけではないのか。

これはトランプへの賛否の問題ではない。

「偏った報道は社会を分断する」という問題である。 

議論の土台になる認識に乖離を生むからである。

(例えばこのトランプの投稿を読んでいた人と読んでない人ではTwitter投稿禁止に対して全く違う印象を持つだろう。)

イーロンマスクは米国大手メディアに刃を突きつけている。

 

f:id:PPMJ:20221121140807j:image