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海外販路開拓のヒント

海外販路開拓のヒント

 

あなたに海外の会社からダイレクトメールが届いたとします。

 

欲しかった製品です。素晴らしい性能です。価格も手ごろです。

 

あなたは買うでしょうか?

 

買わないでしょう。その海外の会社が信用できるかどうかわからないからです。

 

しかし、そのダイレクトメールに日本国内の問い合わせ先があって、そこにあたなの知っている会社(人)の名前が記してあればどうでしょう?

 

抵抗なく買えるのではないでしょうか?

 

少なくとも電話・メールして話を聞いてみようとは思うでしょう。

 

これこそが海外の各国にセールスレップをおくひとつのメリットです。

 

彼らの「存在」と「信用」を利用するのです。

 

セールスレップは「ある」だけでも意味があるのです。