グローバル人材のためのプチ情報

動画セミナー https://www.youtube.com/channel/UCG2Sk0sNd93gziuimhR1ryw

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

継続的な関係のむつかしさ

【継続的な関係のむつかしさ】 我々の仕事の第一歩は海外の顧客や販売パートナー候補を見つけることです。 それが見つかって最初のミーティングが終わると「後は我々で出来ますから」とおっしゃる日本企業は多いです。 しかしながら正直に言って「できない」…

 販売パートナーの数

「対面した技術セールスやアフターサービスが望ましい製品は海外に販売パートナーをもちましょう!」 と、我々はアドバイスしています。そしてその発掘支援もしています。 それでは、いったいどれぐらいの数が必要なのでしょうか? 例えば、ある日本の電子部…

Economist Intelligence Corporate Network

テーマはAI。過去最高の出席者。 思うこと: AIで自分の仕事がなくなるのではと心配する人は多いでしょう。その一方でAIで自分の能力が100倍になるとワクワクしてる人もいるはずです。 「予言の自己成就」が起こりそう。

製品がつなぐ世界の輪

我々のメッセージは単純です。世界中に御社の代わりに技術セールスやアフターケアをしてくれる仲間(販売代理店)の輪を作りましょう!とう事です。海外の販売代理店の活用は、英語での折衝を心配される会社もおられますが、我々はその最初の発掘、折衝のお…

トランプ起訴、アメリカを分断するもの

トランプ元大統領がホワイトハウスから機密文書を持ち出したとして起訴されました。国防情報の故意の保持など37の罪に問われています。 当然NYタイムズ、ワシントンポストなど大手新聞が大きく報じています。これでもか!というぐらいのトランプ批判の連続で…

ファナックの海外販路

ロボットで有名なファナックは世界中にオーソライズド・システム・インテグレータというパートナー企業を持っています。 www.fanucamerica.com