グローバル人材のためのプチ情報

動画セミナー https://www.youtube.com/channel/UCG2Sk0sNd93gziuimhR1ryw

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報経営イノベーション専門職大学

海外代理店(特に米国セールスレップ)のコンサルタントとして活動していますが、いつかは教育分野で知識を伝えたい気持ちがありました。大学で海外マーケティングを教える機会が増えてきていることを感謝しています。 #情報経営イノベーション専門職大学 ht…

海外政府のコンサル活用

フランス政府が #ワクチン を効率的に配るのに#マッキンゼー に依頼して逆に配布が遅れたとの記事。 ちなみにマッキンゼー、アメリカ公的機関からだけで#コロナ 関連で100億円以上のコンサル受注があるそうな。

川崎市海外ビジネスセミナー

少し春めいてきました。暖かいとほっとします。 2月18日(木)14-15時に川崎市海外ビジネスセミナーに登壇します。オンライン、事前予約無料です。 企業も海外展開を再開しつつあるのを感じています。https://www.city.kawasaki.jp/280/cmsfiles/content…

中小企業大学校

今年も中小企業大学校での海外展開講座が終わりました。各自にラジオ用の宣伝コマーシャル(20秒間)を作ってもらったのが新しい試み。それなりに盛り上がってホッとしました。