グローバル人材のためのプチ情報

動画セミナー https://www.youtube.com/channel/UCG2Sk0sNd93gziuimhR1ryw

「まぐまぐ」のMAG2 NEWS賞10位で表彰

毎週、日曜日にメルマガを書いています。

「なぜか日本で報道されない海外の怖い報道」って題です。

興味深い海外報道の簡単な紹介と感想を書いています。

土曜日の夕飯後にエコノミストニューヨークタイムズ、フォーリンアフェアーズ、サウスチャイナモーニングポスト等の記事表題をみて面白い記事を見つけます。

へーって思う記事が見つかったら、ちょっとだけ感想を書いて寝ます。

日曜の朝に起きたころには頭の中で内容まとまっているので仕上げて午後に発行です。

2021年5月から初めてもう1年半以上。お正月も含めて一度も休まず毎週発行しています。続くもんだなあ、と自分で思ったりしています。

昨年末に「まぐまぐ」のMAG2 NEWS賞10位で表彰いただきました。担当者から「もっと宣伝してください」とせっつかれました。

で、ここに宣伝させていただきます。(笑)

https://www.mag2.com/events/mag2year/2022/list.html?cid=news&aid=30