グローバル人材のためのプチ情報

動画セミナー https://www.youtube.com/channel/UCG2Sk0sNd93gziuimhR1ryw

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンペレ大学Executive MBA

幼なじみアキラと奥さんティーナさん。40年ぶり?の再会。当時は実家となりの教会の子でした。 また秋にフィンランドのタンペレ大学Executive MBAの学生20名連れて日本に来ます。

Economist Intelligence Corporate Network

ピンクレディーの作曲などで一斉を風靡した戸倉俊一さん。文化庁長官なことも英語ペラペラであることも知りませんでした。 日本のポップソングは世界に知らせるべき財産と思っています。

テキサス州知事ブチ切れ 報道されない米国政策論争

米国テキサス州のアボット知事、急増する不法移民の流入に耐えかねて、その不法移民をバイデン大統領のいるワシントンDCにバスで送り込んでいます。 「不法移民に大量流入される州の立場になって政策を考えろ」という事です。 以下、FOXニュースのホームペー…

イーロンマスクのツイッター買収

言論の自由のためとか(笑)確かにそれもあるでしょう。 イーロンは衛星を飛ばして世界中で接続可能なインターネット網をつくる。その受け皿になるアプリを各携帯に入れたいだけに見える。イーロンインターネットのためのツイッター買収。 じゃないの?

日本の問題

トラックやブルドーザーが肉体労働者に与えたものをインターネットは知的労働者に与えようとしている。それを実感できている会社は強い。 世界に比してその数が少ないことが日本の問題だと思う。