グローバル人材のためのプチ情報

動画セミナー https://www.youtube.com/channel/UCG2Sk0sNd93gziuimhR1ryw

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトルの富士山?どこかで聞いたことのあるMt.Rainierの話

Mt.Rainier(マウントレーニア)...シアトルに来たことのない人でも、どこかで聞いたことのある名前ではありませんか?逆に、シアトルと何の関係があるの?という方も多いかもしれません。 Mt.Rainierはシアトルの人たちにとって、自分の生活風景の中に存在…

野球観戦での気づき!:PPMJインターンTの気づき

7月19日にシアトルマリナーズの観戦をしました。シアトルマリナーズと言えば、現在メジャー通算3000本安打に王手がかかっているイチローもかつて在籍していたシアトルに本拠地を置くプロ野球チームです。試合結果としては、5対1で敗戦してしました。今回は、…

Fundraiserの文化、日本人アーティストにもデジタルマーケティングの活用を!

日ごろから、特にアメリカの"団塊世代"(表記と年代は日本と異なります)を中心としてよく見かけるなと思っていたのが、SNSを通じたFundrasing(募金)の多さです。 アルツハイマーや小児がんなどの支援ウォーク(参加費で募金)などの行動を伴うものから、…

ダイエットソーダ?表現の違いからくる売れ行きの分かれ目。Sparkling Iceの成功の秘訣

6/28のダイエットソーダ飲料の米国での売れ行きの落ち込みの記事を覚えていらっしゃいますでしょうか。ペプシが研究結果による甘味料の変更を行い、その後戻したというウォールストリートジャーナル(WSJ)の記事です。 そんな売れ行きの落ち込むダイエット…

日本とアメリカ、CMのちがい:PPMJインターンKの気づき

アメリカのCMをご覧になったことはありますか?テレビを見ていてふと気づいたのですが、アメリカではCMで有名人を見かけることがあまりありません。 日本では一般的に、有名人が製品やサービスを宣伝していますよね。実際に、好きな有名人がテレビで宣伝をし…

世界に向けたインターネット販売の問題点

とくに消費財製品に関してですが、主戦場はインターネットに移ってきているという認識がまだまだ薄い日本の会社が多い気がします。 アマゾンなどの商品購入・決済サイトに製品を載せている会社は多いのですが、その商品購入サイトに人の流れをつくるSNS(フ…

米国のスポーツニュートリション市場、2020年にはプロテインパウダーだけで$75億にまで拡大する見込み

日本でも"プロテイン"という言葉が浸透してきており、市場は成長傾向にありますが、関連商品において世界最大規模を誇っているのは日本の倍以上の市場規模を持つアメリカです。

Pokemon GOの導く世界、バーチャルリアリティーへの高まる注目度

先日お伝えしたPokemon GOですが、いまだに人気が衰えず公開されて1週間で最もダウンロードされているアプリとなったようです。 では、このバーチャルリアリティーへの挑戦はNiantic, Inc.社だけが行っているものなのでしょうか?

任天堂株、1兆円の価値増加の秘密

Pokemon GOをご存知ですか? 任天堂の株をわずか数日で$90億ほど増加させるほどのブームを巻き起こしている、 携帯ゲームアプリです。 米国サイト<http://ow.ly/JKYj302bn2t>日本語サイト< http://ow.ly/W8zf302bozV ></http://ow.ly/jkyj302bn2t>