ピンポイントマーケティングジャパン

海外情報や海外営業情報の発信

BE YOURSELFの聖地

大阪で地下鉄に乗ると軽いカルチャーショックを受けます。特に再開発が進むオシャレな大阪駅周辺と難波道頓堀は別世界のよう。

f:id:PPMJ:20190303133738j:image
f:id:PPMJ:20190303133752j:image
f:id:PPMJ:20190303133743j:image
f:id:PPMJ:20190303133748j:image

で、外国人観光客に人気なのは難波道頓堀。朝から「たこ焼き屋」には長蛇の列です。東京のビジネス街には強い同調圧力を感じますが、大阪には「BE YOURSELF」(ありのままの自分でええやないか)感を受けます。

 

一般的に海外の人には大阪のアプローチの方がウケがいいと思います。